アビアンカ航空 ペルー~コンドルは飛んでいる 航空会社

マチュピチュ#11/クスコからリマへ

更新日:

クスコ空港(CUZ)

クスコ~リマ間には多くのフライトがあり、LATAMが一番大きな顔をしていますが、今回は、南米の二番手AviancaグループのAviancaPeruを利用します。

クスコの空港はこじんまりしていますが、大きなモニュメントがお出迎えです。

Hanaq VIPラウンジ@CUZ

空港 クスコ(CUZ)
航空会社 N/A
場所 コンコース階下
オススメポイント なし
広さ ★★
シート ★★★
飲み物 ★★★
食事 ★★
その他サービス なし
利用日 2019/7/18
Priority Pass

これくらい小さい空港だとラウンジはなさそうですが、Priority Passが使えるラウンジがあります。ラウンジへの道は、分かりづらいですが、標識がありますので、それにしたがって階下に向かいます。

ラウンジは、Hanaq。

ラウンジ内はかなりこじんまりしてますが、国内線用にしては十分なレベルかと思いますし、小生訪問時はだいぶ空いてましたので、不満はありません。

アビアンカペルーAV856 クスコ~リマ 320 エコノミー

航空会社 AviancaPeru (TO)
路線 クスコ(CUZ)~リマ(LIM)
機材 A320
搭乗クラス エコノミー
オススメポイント なし
シート 3-3のアブレスト。
その他キャビン 特になし
定時性 ★★★
客室乗務員 ★★
グラウンドスタッフ ★★
搭乗日 2019/7/18

標準的なA320ファミリーでアブレストは3-3です。

シートの革が少しくたびれていますが、特段の問題はありません。

遅れもなく無事にリマに到着です。

空港から市内へ

基本的には公共交通機関は使えないので、タクシーかUberになるかと思いますが、途上国の空港らしく空港前が雑然としているので、Uberドライバーと上手く出会えない気がしてしまうので、タクシーを選びました。実際、Uberを待っているものの、出会えず困っている様子の人が散見されました。

タクシーは、カウンターで事前に払う形で、市内の地区毎に定額となっているようです。

-アビアンカ航空, ペルー~コンドルは飛んでいる, 航空会社
-, , , , , , ,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。