All ペルー~コンドルは飛んでいる リマ 史跡

マチュピチュ#14/リマ街歩き

更新日:

シェラトンの目の前は、最高裁判所。散策はここから始まります。

リマ旧市街は、植民地時代を想起させる建物が至る所にあり、他の南米諸国同様、スペインの偉大さを感じさせてくれます。

リマ市内には、UberEat的なリュックを背負った自転車乗りがそこかしこに。一番よく目にしたのが、このRappiというオレンジのリュック。UberEatよりかなり目立ちますね。

UberEatと同じくらいよく見るのが、Glovoというもの。こちらの方はバイクで配達中に、封鎖された道路に入りたい様でしたが、却下されておりました。結構長いこと粘っていましたが。

幹線バスは、メキシコシティやボゴタの様に、道に真ん中にあるバス停から乗り降りできるようです。日本では路面電車もこんな感じの駅が多いですよね。

リマ大聖堂前にはステージが組み上げられていました。

政府宮殿前には警備が多いですが、ホワイトハウスより近づきやすい感じです。

サンフランシスコ教会は、有料ツアーでないと入れません。中の写真撮影は禁止されていました。

-All, ペルー~コンドルは飛んでいる, リマ, 史跡

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。