All カナディアンロッキー炎の友情 自然

カナダ#20 ナイアガラの滝(アメリカ)

更新日:

名称 ナイアガラの滝 アメリカ側
都市 ナイアガラフォールズ
オススメポイント 滝まで近づける
雰囲気 ★★★
見応え ★★★
芸術性 ★★★
アクセス 国境から徒歩で15分ちょっと
入場料 無料(国境の橋:1ドル)
近場のスポット ナイアガラの滝(カナダ側)
訪問日 2019/8/16

カナダ側からアメリカ側にはこの橋を渡って移動できます!

小生は徒歩で国境を渡ることに。手前に見える建物の右側からアクセスします。

橋を渡る通行料は1ドルです。カナダドルでも、アメリカドルでも、1ドルです。なので、カナダドルの方がお得ですね。

1ドル硬貨か25セント硬貨しか使えません。クォーター持ってないよ~!という人もご安心。

紙幣から硬貨への両替機がカナダドル・米ドル両方準備されています。

このゲートにコインを投入して、橋に突入です!

国境にある銘版。国境を跨ぐのは、なんてことはないですが、ちょっとウキウキしますよね?しませんか?

橋を渡ると、公園を通って、滝に近づけます。公園は、滝に流れる川を渡ったり、散歩にもってこいといった感じです。

ほとんど全員が滝を目指していますので、付いていけば滝に到着します。

これくらい滝に近寄れます。宿泊先のクラウンプラザホテルが見えますが、こうやって見ると結構距離がありますね。

滝つぼ付近には、人が集まっています。あそこからはダイナミックな滝を楽しめそうではありますが、ずぶ濡れになりそうですね、レインコート着ていても。

天気も良く、景色を十分楽しめました。滝からは水飛沫がもくもくと上がっています。

滝の隙間の岩から懸命に生えている花を見ると、生命の力強さを改めて感じさせられます。

帰りは、いったんカナダ側に戻ります。橋のアメリカ側には入管はありません。カナダ側にまとまっています。

行きとはうってかわって、結構行列になっていました。ちょっと早めに来ておいて正解でした。

-All, カナディアンロッキー炎の友情, 自然

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。