A to Zimbabwe~ヴィクトリアフォールからサファリまで ANA

ビクトリアフォール #01 ANA NH959成田~上海B789ビジネス

更新日:

航空会社 ANA (NH)
路線 東京/成田(NRT)~上海浦東(PVG)
機材 B787-8
搭乗クラス ビジネス(クレードル)
オススメポイント 食事
シート ★★★★ ちょっと画面が小さい
その他キャビン ★★★★ かなり良い。綺麗に保たれている。
定時性 ★★★★
客室乗務員 ★★★★★ 非常に良い
グラウンドスタッフ ★★★★ 良い
搭乗日 2019/12/28

昼前に空港行くとガラガラ。やはり朝と夕方にフライトが集中してるんですね。ラウンジもゆったりでした。

今回もマイルの特典航空券でのビジネスクラス利用でして、上海でエチオピア航空に乗り継ぐ便しか取れなかったので、荷物は上海でピックアップして、チェックインカウンターに持っていく必要があるのだそうです。不便ですが、やむを得ないですね。

B787-8のクレードル仕様。元々はスタッガード仕様だったので、機材変更です。機材変更に伴う座席変更となり申し訳ないとの謝罪のアナウンスがあったのが、ANAらしいです。

短距離ならクレードルの方が座り心地が良いと思うのでありがたいですが、画面が小さいのは残念です。

年末休暇初日にもかかわらずビジネスクラスの搭乗率は50%を切っており、エコノミーの割引率の低い座席を増やして採算とっているのでしょうか。

機内食は、長距離便の一食目の前菜と、二食目のメインを合わせた感じ。最近、二食目のメインの味が好みじゃないので、なんだか残念。前菜は相変わらず美味しいですが。

安定したフライトで、無事に上海浦東空港に到着です。

-A to Zimbabwe~ヴィクトリアフォールからサファリまで, ANA
-, , , , , , , , , ,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。