A to Zimbabwe~ヴィクトリアフォールからサファリまで All ビクトリアフォール 自然

ビクトリアフォール #13 ゲームドライブ PM

更新日:

名称Evening game drive in Zambezi Narional park
都市ビクトリアフォールズ
オススメポイントクロサイが見れるかも
雰囲気★★★
見応え★★★★
アクセス★★★★
入場料144USD
訪問日2020/1/1

本当は、車から降りて、歩いて公園内の動物を見るWalking Safariに参加したかったのですが、完売しており、残念ながら諦めることに。

朝のGame Driveは既に体験しているので、夕方に行けば、違う動物が見れるのでは?と思い、そちらをホテルに頼んでアレンジしてもらいました。

3時間のドライブと夕食がついて145ドルとなかなか高価ですので、夕食なしでもっと安くならないかと思ったのですが、そちらの方が高額という摩訶不思議なことになっており、已む無しです。

相棒はランドローバーでした。

今回のドライブではバッファロー、インパラと、定番のメンバーを見つけた後は、アンテロープを自分で発見した後は、まるで動物に会える気配がありません。

今回はバズレかなと思っていたのですが、小生のみならず参加者全員がサイを見たい!と強く希望したこともあり、ガイドが頑張りを見せてくれます。

雨上がりで若干ぬかるんだ道を、スリップ気味にとばして進むと、他の車がエンジンを止めています。ガイドが無線で問い合わせると、サイが茂みにいると!

見えないなぁと思うのも束の間、親子連れのクロサイが道に出てきました!車内は興奮に包まれますが、皆、声は抑えて、シャッターをきります。

すると、サイがこちらに向かって進んでくるではありませんか!

テンションマックスですが、このまま突進されたらひとたまりもありません。ガイドはエンジンをかけると、サイとの距離を一定に保ちながら、バックします。

しばし進むと、サイは再び茂みの中に戻り、お食事タイムです。

これで大満足だったのですが、帰り道にまたクロサイを発見!食事と水飲みの姿を茂み越しに観察しました。

その後、動物たちの水呑場である池を眺めたあと、夕食に向かいます。

夕食はブッフェスタイルのバーベキューです。

夕食後、動物の目に反射しやすいという赤いライトを照らしながら、動物を探します。木の上に何かいるのは分かっても、残念ながら何かは見えません。地面にいる動物は見つかりますが、インパラとバッファローにしか出会えませんでした。

-A to Zimbabwe~ヴィクトリアフォールからサファリまで, All, ビクトリアフォール, 自然
-,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。