All 史跡 違いの分かる男~スロバキアとスロベニアついでにマルタ

マルタ#14/ブラチスラバ街歩き

更新日:

ブラチスラバ市内観光は、旧市街だけならあっという間に終わってしまうほど小さな街。

聖アルジュベタ教会/Kostel sv Alzbety

住宅街を歩いていると突如現れる真っ青な教会。メルヘンチックな意匠が施されていますね。中には入れなかったので、内側の装飾は確認できませんでした。

青の教会から川に向かって歩いていくと、大きな橋に至ります。この橋から、旧市街が一望できます。ブラチスラヴァ城前の橋の反対側には、展望台があり、こちらから旧市街が良く見えそうです。天気が良いので良い機会だったのですが、行くのを忘れました。。。

ブラチスラヴァ城/Bratislavsky hrad

街から一番目に付く小高い丘の上にそびえ立つのが、ブラチスラヴァ城。坂を上るので、少し汗ばみます。

麓の広場には、東欧自動車メーカーの雄、シュコダの旧車がディスプレイされており、皆さん代わる代わる写真を撮っていました。

坂を上がると、旧市街の赤い屋根が広がる向こうに新市街の高層ビル群が見渡せます。

ミハエル門/Michalská brána

ミハイル門周辺の通りがかなり賑わっている印象です。

旧市庁舎

と、あっさりと街歩きは終了です。

-All, 史跡, 違いの分かる男~スロバキアとスロベニアついでにマルタ
-, ,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。