ホテル 違いの分かる男~スロバキアとスロベニアついでにマルタ

マルタ#18/ホテル@マルタ

更新日:

あまりお勧めできるレベルではありませんが、バス停やフェリー乗り場が近いので、観光には比較的便利なホテルだと思います。

ホテル名Hotel Kennedy Nova
都市スリーマ(グジラ)
オススメポイントなし
広さ★★★★
ベッド★★★
水回り★★
アクセス★★★
スタッフ★★
食事★★
近場のスポットフェリー乗り場
訪問日2019/5/2

マルタの歴史地区のホテルはどこも高額なので、一人で宿泊するのに躊躇いが。ということで、少し離れたところに宿泊することにしました。

歴史地区(ヴァレッタ)のバスターミナルからバスで20分程のところにあります。

ベッドは良くなかったですが、清潔感はありました。

シャワーは、水温は十分でしたが、水量はかなり不足してました。

朝夕がついていて、ともにブッフェ。

味はイマイチ。

夕食をがらんとしたレストランでポツンと食べていると高校生?の群れが賑やかにやって来て、皿に大量に盛り付けてがっついていました。

ジャージの背中を見ると、水球のSwiss teamらしい。水球選手ときいて創造してたゴツさに比べると、皆小柄。中学生なのかな?

不思議なのは、ドイツ語系の言葉を使用している人と、英語を使っている人がいたこと。補強選手か、留学生なのかも。多言語のメンバーが集ると、食事のときに言語グループで分かれがちになる気がするんです。やはり、言葉のもたらす一体感という役割が、食事という生きるための根源的行為と結びつくことで、分断が起きるのだろうと感じたひととき。

-ホテル, 違いの分かる男~スロバキアとスロベニアついでにマルタ

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。