ターキッシュエアラインズ 違いの分かる男~スロバキアとスロベニアついでにマルタ

マルタ#26/ ターキッシュエアTK90 イスタンブール~仁川 B77W ビジネス

更新日:

航空会社 ターキッシュエアラインズ(TK)
路線 イスタンブール(IST)~仁川(ICN)
機材 B777-300ER
搭乗クラス ビジネス
オススメポイント
シート ★★★★
その他キャビン ★★★
定時性 ★★★
客室乗務員 ★★★★
グラウンドスタッフ ★★★
搭乗日 2019/5/4

ラウンジからはだいぶ遠いD13が搭乗口。

韓国人がいっぱいいるなぁと思うものの、韓国行きなのだから当たり前ですね。

でも、日本人もちらほら。パスポートを持ってるので判断しやすいですね。

例によってカオスな状態で搭乗開始です。

満席と聞いていたので、もしかしたらと思っていたのですが、やはり搭乗口で、ブーっと鳴ってました。「Your seat is changed to 1A」と手書きで修正されました。インボラアップグレードです。

トルコ航空では2度目。高頻度な気がします。あれほど使っているANAも2度ですからね。

さて、意気揚々と搭乗して、左折。

2-3-2のアブレストで、窓側は隣の人を跨がないといけないものの、広々しているタイプで、私好み。カタール航空やLAN航空もこれでした。以前のインボラでは、A333のライフラットだったので、フルフラットは初です。

一応写真撮影をすると、隣にたいそう汗臭い韓国人が現れた。鼻息荒く、不安になるレベル…。彼もインボラUGみたいで、搭乗券の半券を写真にとってました。インターコンチネンタルのスリッパを取り出したので、旅好きなのでしょう。ターキッシュはエコノミーでもスリッパ配られるのにわざわざ持ち込むとは不可思議です。機内のはお土産かな?インターコンチネンタルの方がいいスリッパのようなのに。やはり不可思議。

しばらくすると臭い以外は落ち着いてきたので、まぁエコノミーで臭うより相当快適。しかも、こっちも臭うだろうから、おあいこかな(笑)

申し訳なく思う必要もなくて、良かったとポジティブシンキング。

例によって、24:40発の深夜便にもかかわらず、シェフがガッツリ夕食のオーダーを取りに来ます。苦笑。

お食事はいつもどおり美味しい。

-ターキッシュエアラインズ, 違いの分かる男~スロバキアとスロベニアついでにマルタ
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。