日本/沖縄 自然

西表島・石垣島/沖縄

投稿日:

訪問日:2018年12月1日~2日

西表島 浦内川

西表島に定期船で上陸したら、路線バスでジャングルクルーズ船乗り場へ。

浦内川ジャングルクルーズ

営業しているのなか分からないボート小屋。

こちらがクルーズ船。ジャングルクルーズというとディズニーランドのを想像してしまってはダメですね。

オフシーズンということで、乗客は二人だけ。たぶん赤字。

天気も良く、雄大な景色!

マングローブ?にも近づいてくれます。

船着き場に到着です。

ちゃんと帰りの船の時刻を聴いておきましょう。

浦内川トレッキング

西表国立公園を散策スタート!

道は比較的歩きやすく、運動靴なら楽々。

ジャングル探検の様相。さすが亜熱帯。

マリユドゥの滝

トレッキングコースを30分ほど進むと、展望台から、三段の滝が見えます。

落差の小さい滝がジグザグに。

さらに10分ちょっと歩けば、滝の上に出れます。

ゴツゴツした岩場ですが、静かで広々した川原でしばしお昼寝タイム。

石垣島 川平湾

帰りに石垣島の川平湾へ。

川平ブルーと言われる綺麗な入江。天気が良くても遊泳は禁止されているとか。

ボートに乗れば、周りを鑑賞できるのかな?

-日本/沖縄, 自然
-,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。