レストラン 中つ国 in NZ 史跡 自然

NZ#15/ドライブ4日目

更新日:

この日は、クライストチャーチを中心に、近隣をドライブしてきました。

アカロア/Akaroa

クライストチャーチからは、小高い山を越えて行くリゾート地のようなところでした。

なんとなく、横浜から鎌倉行く感じです。ローカルネタで分かりにくいかと思いますが、長崎で言えば、市内中心部から福田に行く感じ。よりローカル感が増し増しですね。

山の頂上からは素敵な景色!

この景色が楽しめるレストランがありましたが、昼時は駐車場も一杯。道もそれなりに混んでたので、駐車場待ちも難しそうでした。

アカロアの街中で昼食を取ろうかと思ったのですが、こちらも駐車スペースの空きが全く見つからないレベルの混雑で、街を行ったり来たりしながら、ようやく町外れに駐車することができました。

ランチ@Ma Maison Restaurant

海沿いにあるこちらのレストランを訪ねました。

簡素なデザインの建物ですが、オシャレな感じ。

テラス席もあります。メニューはイタリアン風かなといった印象です。

テラス席からは公園と、桟橋が見え、桟橋からダイブを楽しむ若者を眺めながら昼食を楽しみました。

あまりサービスは良いという感じではありませんが、店員の印象は良かったです。味も良かったかと。

その後は街をぶらぶら散歩してから、クライストチャーチに戻ります。

Cathedral Square

クライストチャーチの街は非常にこじんまりしていて、あっという間に回れてしまいます。1日あればかなり時間が余るレベル。

カテドラルはそんな小さな街の真ん中に。地震で半壊してしまったようで、現在は補修工事中。残念ながら中を見ることは出来ませんでした。

クライストチャーチの街には路面電車が敷設されていますが、今は観光列車という役割を担っているようです。

路面電車が建物の中に突入していくの(↑)は違和感があり、写真を撮るのも忘れて眺めてしまいましたが、日本の路面電車にも建物に突入するものはあるので、違和感というよりは、好きなんでしょうね。

ちょっとヨーロッパ調の店が並んだ通りも。この画角に収まるくらいの短い通り。

夕食@Strawberry Fare

名称Strawberry Fare
都市オークランド
オススメポイント
雰囲気★★★
★★★★
スタッフ★★★★
アクセス★★★
近場のスポットなし
訪問日2019/1/3

夕食は、街の端っこにあるこちら。

店内は北欧チックなシンプルなデザイン。

注文は、小さなサラダとパスタ。評価が高いお店だけあって、美味。

-レストラン, 中つ国 in NZ, 史跡, 自然
-, ,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。