レストラン 中つ国 in NZ 自然

NZ#17/ドライブ5日目

更新日:

5日目は、南島の北東部にあるカイコウラ(Kaikoura)という港町へ。

ここは、ホエールウォッチングで有名な街。というかそれ以外は観光資源はなさそうなので、ほとんど皆がクジラを観に来てるのではないかと思うくらい。

ちょっと天気が悪く、暗い。。。

北海道でもホエールウォッチングを経験したことがありますが、その時も天気が悪かったなぁ。

このホエールウォッチングの船は乗組員も多い上に、ホエールウォッチングヘリコプターも飛んでるので、クジラを探すのはお任せして景色を眺めながら体力温存です。

しっかりとクジラを見つけてくれました。

しばらくマッコウクジラの呼吸を眺めていると、潜水!

山を背景にクジラの尾びれ!テンションが上がる!

ゆっくりと尾びれが持ち上がり、真っ直ぐと深海に旅立ってゆきます。

他にクジラは見つけられないのか、帰港することに。だんだん天気がよくなってきたなぁと外に出てみると、イルカの群れが船を取り囲んできました!

これが鮫なら、襲ってくる!という恐怖でパニックになりそうなものですが、哺乳類同士の安心感からか、みんな盛り上がりを見せます。

素人の目測によれば、十数頭の群れのようです。

20分くらい船のまわりをウロウロしてましたが、ジャンプは見せてくれず、水族館とは違うもんだなぁ~なんて思ったり。

イルカ達と別れてから間もなく港に到着です。

ランチ

小さな町は駐車場所を探すにも困り、街はずれに駐車せざるをえませんでした。

ランチは街の真ん中にあるこちら。

結構奥行きがあります。

選んだのは、魚のフリッターのサンドイッチ。いいですか、もう一度言います、これがサンドイッチです。左下にバンズが見えますよね。パンにたどり着くまでには時間がかかりそうです。

-レストラン, 中つ国 in NZ, 自然
-,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。