中つ国 in NZ

NZ#25/編集後記

更新日:

ニュージーランドといえば、羊。それくらいしか思い浮かばず、頑張ってもラグビーが強いらしいことしか知らない。

そんなニュージーランドの知識しかなかったので、旅の目的地としてはノーマークだった訳ですが、なぜ今回旅することになったのか。

これは、単に小生が良く使うスターアライアンスつながりで広告が打たれていることや、エアラインランキングでニュージーランド航空が上位に入っていることで、なんとなく興味を掻き立てられたのと、知人・友人にニュージーランド留学・ホームステイをしていたことが多かったことで割りと親近感があったのが理由かもしれません。

環太平洋造山帯の仲間ですので景観も似たり寄ったりかなと思っていましたが、やはり氷河をはじめ、かなり多くの相違点があり、予想以上に楽しめたのが意外な収穫です。

時差も少なく、左側通行なので、比較的気楽に行けると思いますので、自然に触れたい方は、行きたい場所リストに入れておいて損はないかと思います。

-中つ国 in NZ
-

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。