ホテル 大分

JR九州ホテルブラッサム大分

更新日:

JR九州のホテルは別府ではなく、大分にあります。大分駅はアミュプラザになっており、かなり立派です。

駅の東口の南側にホテルがあります。

かなり立派。

一階外の入口はこんな感じでちょっと分かりにくかったです。

中はホテルと展望風呂専用のエレベーターホールになっており、待つ間のためか、椅子も置かれています。

ロビーは木(たぶん杉)を使ったデザインで、ゆったり。

部屋も木材を多めに使っており、落ち着く内装です。なかなか快適でした。

部屋にも綺麗なバスルームが備え付けられてますが、このホテル最大のオススメは、最上階19階にある露天風呂「てんくう」。

写真は撮れなかったので、ホテル前の広告を。

露天風呂は、九重連山から別府湾のパノラマを一望できます!

雰囲気としては、シンガポールのマリーナベイサンズのプールのようなつくりで、浴槽から柵などなく、景色を見ることができます。しかも、浴槽は普通?の温泉と、少し温度がぬるめの炭酸泉の2つあり、ゆったりと過ごすことができます。星空も楽しめますよ!

ランドリーが2つあり、ドラム式洗濯機がありましたので、洗濯も楽にできそうで助かりすね。小生は使いませんでしたが。

-ホテル, 大分
-, , , ,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。