ミャンマー~ビルマの竪琴

ミャンマー ヤンゴン空港バス

更新日:

つい最近できたばかりのものらしく、情報が限られるものの、有用だと思う。何せ、500チャット(50円弱)で市内中心部まで行けて、5-10分おきに運行され、バスは綺麗で空いてるというお得さ。

難点は、電光掲示板が車内にあるものの、停車するバス停の案内がないので、降りたい場所に降りるのが難しいのと、空港に向かうときはどこから出発するのか分からないということ(バス停が欧州みたいに立派じゃないのでバス停と認識するのが難しい)。

空港からはバス停を探しやすい。国際線の第一ターミナルを出て一番左端で車寄せを渡ると外の道路に向かって椅子が並んでるのでそこで待ってればOK。

屋根付歩道橋の入口前です。

国内線第三ターミナルは、車寄せが二階にある感じなので、車寄せを越えて下に降りるとこちらも椅子が並んでるので、ここで待てばOK。

乗車時に運賃を払います。

小生は500チャットが手元にあったので困りませんでしたが、お釣りが貰えるのかは分かりません。たぶんくれると思いますが。

-ミャンマー~ビルマの竪琴
-

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。