スウェーデン・ノルウェー~ヒィヨルドの恋

フェリーでソグネフィヨルド Gudvangen~Flam

更新日:

Gudvangen(グドヴァンゲン)でバスを降りると、フェリー乗り場が目の前。

ここから、17:40発のフェリーでFlam(フロム)に向かいます。

ここからは、二方面にフェリーが出ているようです。先発のフェリーの行く先が、黄色い看板で示されますし、係員も教えてくれるので、間違いは避けられるかと思います。

Flam行きまでは時間があるので、しばしフィヨルドに流れる空気を堪能。

Flam行きの船がフィヨルドの奥深くに進んできます。

はやる気持ちを抑えられないのか、船は舳先を上げながら岸にアプローチ。

まるで難民ボートのような雰囲気。

船に乗ると、穏やかなフィヨルドの中をすいすい進みます。

わずかな平地に家がポツポツと。なんだか物語に出てくる景色みたい。住むにはかなり不便そう。

急に雨に降られて濡れてしまいましたが、すぐにあがり、虹が!

そうこうしてると、Flamに到着です。

2014/8/12

-スウェーデン・ノルウェー~ヒィヨルドの恋
-, ,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。