レストラン 山口

回転寿司たかくら

更新日:

新山口駅新幹線口出てすぐ左手、ホテルアクティブ山口の1階。駅近で人気があるようなので、寄ってみることに。

開店少し前に店の前についたのですがちょっと周囲を見物している間に開店を待つ列が!

寒いけど、列に加わることに。

店は、あっという間に満席です。レーンを廻る鯛 (220円)を食べながら、のんびり何を食べようか考えていると、黒むつが売り切れに。

これはまずい!と慌てて矢継ぎ早に注文することに。

まずは、山口ということで、とらふぐ (600円)。

これだけの厚みのフグを食べたのは初めてかも。皮もついてました。

続いて、金太郎(300円)。

こちらは炙り。味は普通(に良い。以下同じ。)。

初めてお会いする黄あら(400円)を。

クエっぽいぷるっとした食感で美味。今日イチかも。調べたところ、クエよりお安いらしいですが、高級魚らしいです。学名はアオハタなんだとか。

お初続きで、あこう(きじはた) (600円)を。

こちらもクエのラインの魚とのこと。こちらも美味。

その後、すずき(300円)とのどぐろ(500円)と顔見知りを。普通です。

珍しいのも試してみようと、鯨のさえずり(400円)。

シーシェパードに怒られそうですが、鯨の舌。牛タンを生で食べたことがないですが、牛タンの方が好みです。やはり鯨は珍しいので食べてみたくなりますが、赤身以外は、やめておこうと思います。

この辺でもうお腹が限界でしたので、最後に白身の昆布〆(400円)で締めることに。

何の白身か分かりません(店員さんは忙しそうだったので問えず)が、鯛に近い魚かと思います。ネタが冷たかったので、二つ目は少し時間をおいて。美味しい味付けでした。

久々に回転寿司で腹一杯になるまで食べてしまいました。

2020/11/29

-レストラン, 山口
-, ,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。