ANA 山口

【搭乗記】スターフライヤー 7G16 山口~羽田 A322 エコノミー

更新日:

航空会社スターフライヤー(7G)
路線山口宇部(UBJ)~東京羽田(HND)
機材A320-124
搭乗クラスエコノミー
オススメポイント特になし
シート★★★★★
その他キャビン★★★★
定時性★★★★
客室乗務員★★★★★
グラウンドスタッフ★★★★
搭乗日2020/11/29

山口宇部空港

山口宇部空港は、地方空港(特定地方管理空港)らしいサイズ感ですが、割と色々な店舗がありました。

一階到着/チェックインフロアには、ヤマザキショップが入っていました。デイリーヤマザキでもないとは、珍しい。

ANAフェスタは、制限エリア内にもありますが、2020年11月現在、休業中なので、お土産とかは手荷物検査前に購入しておく必要がありました。

和菓子屋さん、レストランがありました。

ANAフェスタ以外にもお土産物屋。クリスマスツリーの後ろと、下の写真の大部分と、だいぶ広いです。

となりにCOCOSもありました。

制限エリア内のANAフェスタは無期限休業のようです。

左右に分けて撮影しましたが、これで全部です。

制限エリア内のお店は休業中なので、外で済ませておかないと。

いざ搭乗!

グループ1・2は上級会員の優先搭乗。羽田発のANA便はやってなかったような気がしますが、ビジネス路線という訳でもなさそうなので、人数が少ないから問題ないのかもしれません。

今回は3Fのシートを利用しました。国際線機材のごとく、全席モニター完備です。

シートは黒い革製で、座り心地がよいです。LCC等で使われている合皮革シートとは一線を画しています。ヘッドレストもついており、快適。シートピッチもANAと比べると広めなので、極力スターフライヤーを選びたいところ。

スターフライヤー久しぶりで忘れてましたが、「ドアモードをアームドにしてください。」とか、離着陸時に機内の照明を暗くするあたりが、ANA傘下というより、JAL的ですね。むしろ羽田第一ターミナルグループなのかな?

客室乗務員もシックな装い。チーフパーサーは男性でした。フルサービスキャリア以外に乗ると、チーフパーサー男性率が高い気がします。

安全ビデオは、ロボット?みたいなカッコイイ感じ。全体的にスタイリッシュなイメージを基本にしていますね。機内やボディの清潔さも最高レベルで、人気なのがよく分かります。

到着後は、C滑走路南側の駐機場に。ここからランプバスで第一旅客ターミナルまでの「長旅」。スターフライヤーは全便第一ターミナル発着になりましたので、特に出発時はご注意を。

-ANA, 山口
-, ,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。