アシアナ航空

アシアナ航空/Asiana Airlines

投稿日:

総じて

韓国第二位のエアライン。

サービスのレベルは、東南アジア系と欧州系の間といったところです。

国際線の路線網は日系エアラインレベルではあるが、日本各地の空港からソウル・仁川空港を経由して世界に安価に飛べるのは大きなメリットかと思います。

大韓航空傘下に入る流れになっていますので、スターアライアンスを外れることになりそうです。

機内食は?

美味しくはないですが、韓国料理が提供されます。

機材は?

エアバス中心の機材構成で、B747、B777、B767もある感じです。

ハブ空港での乗継

ソウル・仁川国際空港は巨大ではあるものの、割りとスムーズな乗継ができると思います。

手荷物検査レーンが少ないので、後ろの席に座ると、かなり待つことになるかと思います。

ここが頂けない 

数年おきに着陸ミスによる事故があるのが心配です。

2013年にサンフランシスコで操縦ミスで着陸に失敗して機内が大破したのは記憶に新しいです。しかし、B777があれだけ大破して死者が3人に留まったというのもすごいと思います。

ビジネスクラス

【未利用】

シートは、SteliaのSolstysが導入するようです。

エコノミークラス

長距離

割りと賑やかな機内です。耳栓を忘れずに。

短距離

東京~ソウルは沖縄より近いですが、機内食も提供されます。

ラウンジ:Asiana Club

割りと広めで、居心地が良いラウンジかと思います。

-アシアナ航空
-,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。