アビアンカ航空

アビアンカ航空/Avianca

更新日:

総じて

コロンビアのアビアンカ航空ですが、中南米各国にアビアンカブランドを展開していますので、中南米を旅する際はLATAMでなければアビアンカを使うことになるかと思います。

アビアンカ航空はスターアライアンスメンバーですので、ANA等のスターアライアンス会員の方は、アビアンカ一択かと思います。

機内食は?

北米エアラインといった感じで、美味しいとまでは思えませんでした。

機材は?

エアバスA320かA330のラインナップでしたが、B787を10機以上導入しています。

短距離フライトの機材はあまり清潔感はありませんが、B787は(小生搭乗時はまだ)綺麗でした。

ハブ空港での乗継

アビアンカ航空のハブ空港であるボゴタ・エルドラド空港は、南米のイメージとは程遠く、乗継・出入国が非常にスムーズでした。

ここが頂けない 

南米のエアラインにあまり多くを求めてはいけないとは思いますが、客室乗務員や地上係員のサービスは悪い部類に入ります。

ビジネスクラス

客室乗務員のサービスは期待できませんが、B787のシートはSafranのCirrusを導入しており、アメニティポーチはTumiだったりと、ハード面はなかなか良いかと思います。

エコノミークラス

【未利用】

ラウンジ:Avianca VIP Lounge

アビアンカ航空の本拠地であるコロンビア/ボゴタ・エルドラド空港のラウンジではありますが、小さめです。

ただ、居心地は良いかと思います。

-アビアンカ航空
-, , ,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。