アメリカン航空

アメリカン航空/American Airlines (AA)

更新日:

総じて

名は体を表すという感じの、ザ・アメリカなエアライン。

良いところを見つけるのが難しい感じがします。

ただ、ハブ空港が、マイアミ(フロリダ)、JFK(ニューヨーク)、シカゴ(イリノイ)、ダラス(テキサス)、ロサンゼルス(カリフォルニア)と、アメリカの主要な東西南北の主要都市を押さえているのは、良い点かと思います。

加えて、マイアミから中南米への路線網は、他のエアラインを圧倒しているように思います。かつては、南米最大のエアラインであるLATAMとワンワールドとして巨大なネットワークを構築していましたが、LATAMがワンワールドを脱退し、デルタ航空と組むようになったので、苦戦するのではないかと予想してます。

マイレージ制度を生み出したエアラインとのことですが、特に目立った良い噂は聞いたことがありません。

機内食は?

【未利用】

JALとのコードシェア便の利用者からJAL運行便との格差が半端じゃないとクレームの嵐だったと聞いたことがあります。それもあってか以前よりかなり改善されたようですが、まだまだ肩を並べるには遠いレベルと利用者から聞きました。

機材は?

中型機以上はボーイングのみ。最近はB787の導入を進めています。

ここが頂けない 

ほとんどが頂けない感じです。

ビジネスクラス

【未利用】

CollinsのSuper Diamondを搭載しているようです。

エコノミークラス

アメリカ国内線

アメリカ国内線の多くは、American Eagleブランドで、子会社のEnvoy社の他、複数のリージョナル機運航会社によって運航されていますので、エンブラエルE2にでも当たらなければ、ハズレといった感じかと思います。

一度、ユナイテッド航空の振り替えで、エンブラエルの新機材に当たったことがありますが、この時は綺麗な機内で感心したことがあります。

機内サービスは、大したことはないですが、ユナイテッド航空よりはだいぶ好印象です。

ラウンジ:Admirals Club

アメリカの航空会社のものなので、なかなか良いところを見つけるのも難しいです。

-アメリカン航空
-, , ,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。