スカンジナビア航空

スカンジナビア航空/SAS

投稿日:

総じて

北欧3ヶ国のフラッグシップエアライン。日本とは東京~コペンハーゲン線があり、航空券も比較的安価なので利用機会があるかと思います

LCCとフルサービスキャリアの間という感じで、飲み物の提供の制限や座席指定の有料化など、早い段階で導入していた記憶があります。

機内食は?

エコノミー利用時は、美味しいと感じたことはないですが、一応完食することはできます。

機材は?

日本線は長らくA340を使っており、機内設備も古さが目立っていましたが、機内リニューアル後は、まずまずといったところかと思います。

また、A350を日本線に投入するとのことで、他のエアラインとの差を広げることにはならなそうです。

ハブ空港での乗継

比較的コンパクトなので、迷うこともなく乗り継げると思います。

ただ、出入国ゲートが閉まっていたり、開いてるゲートが少なく、常に混雑している印象があります。

ここが頂けない 

フルサービスキャリアの姿をしていながら、LCCっぽいところもあるので、サービス内容を理解していないと残念な思いをすることになります。たとえば、飲み物は、食事の際に提供されますが、その後は有料になることがありました。一応アナウンスがありましたが。

ビジネスクラス

【未利用】

シートは、ThompsonのVantage XLが導入されています。

エコノミークラス

機内リニューアル後は、快適なシートです。

ラウンジ:Scandinavian Lounge

コペンハーゲンにあるラウンジが最大。

フードやドリンクのラインナップは、かなり簡素ではありますが、家具などのデザインは北欧っぽさがあり、落ち着くラウンジだと思います。

-スカンジナビア航空
-, ,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。