タイ国際航空

タイ国際航空/Thai Airways International

投稿日:

総じて

アジア系の高レベルサービスを提供してくれる航空会社。

バンコクの巨大空港スワンナプーム国際空港をハブに、アジアと欧州を結んでいます。

日本からだと一旦南に向かってから、北西に飛ぶことになるので、かなり時間を無駄にすることになってしまいます。

ただ、航空券が安いので、フライトマイルが沢山貯まるのだと自分に言い聞かせれば、サービスも良いので使いたくなるかもしれません。

機内食は?

全体的に東南アジア料理風の味付けで、美味しいです。

機材は?

エアバスもボーイングも一通り揃えています。機内も清潔で居心地が良いです。

かつては、羽田からB747、成田からA380といった大型機を飛ばしていてましたが、機材縮小を進めているようですので、あまり積極的に利用するメリットは減っているかもしれません。

ここが頂けない

あまりマイナス面はない気がしますが、スワンナプーム空港がだだっ広いので、フライトによっては乗り継ぎ時にかなり長距離を歩かなければならないのが難点でしょうか。

ファーストクラス

【未利用】

ビジネスクラス

【未利用】

A350はスタッガード型であるThompsonのVantage XLを、B787は逆ヘリンボーン型であるSafranのCirrusを導入しているそうです。

エコノミークラス

至って普通ではありますが、機内は清潔感がありますし、 機内食は美味しいですし、客室乗務員の対応も良い上、価格も安いので、東南~南アジアへ行くなら利用したいエアラインです。

ラウンジ:Royal Orchid Lounge

あまりパッとしないラウンジですが、焼そば?は美味しかった記憶があります。

コンコースDに新しく素晴らしいラウンジが出来たらしいので、いつか訪問してみたいと思います。

-タイ国際航空
-, , , ,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。