フィンエアー

フィンエアー/Finnair

投稿日:

総じて

北欧フィンランドの航空会社。

日本とヨーロッパを結ぶ航路上に所在する地理的メリットを活かし、北東アジアからヨーロッパ各都市への乗り継ぎ需要をターゲットに路線・ダイヤを組んでいる便利なエアライン。

日本からは、羽田、成田、名古屋、関西、福岡、札幌と主要空港からバンバン定期便を飛ばしており、東京を通らずにヨーロッパ各都市へ乗り継ぎ一回で行けるメリットは大きいと思います。

役所広司をCMに起用するなどして知名度アップをしています。

機内サービスは、欧州エアラインでは最高レベルかと思います。マリメッコデザインを使ったりと、女性人気が高めな印象です。

機内食は?

普通に美味しいです。

ベリージュースが特徴かと思います。なんとなく何杯も飲んでしまいました。

機材は?

エアバスばかりのフリート構成。

A350を導入して東京に飛ばしています。

ハブ空港での乗継

フィンエアーのハブ空港であるヘルシンキ・ヴァンター空港は、こじんまりしていて、通路もほぼ一本道と単純なので、乗継に適した空港です。

乗継をメインターゲットにしているだけあって、シェンゲン入国手続もテキパキしており、短時間での乗継が可能です。

巨大空港での長蛇の列を避けられるメリットも大きいと思います。

雪国ですので、空港も雪まみれですが、そこは慣れたものなのか、通常営業しているところが安心感高めです。

ここが頂けない 

ビジネスクラス

長距離便

エコノミークラス

【未利用】

ラウンジ:Finnair Lounge

ヘルシンキ・ヴァンター空港にあるフィンエアーのラウンジ。乗り継ぎ時間が短いのが売りなフィンエアーですので、便数の極端に少ない空港でもなければ、ゆっくりする機会も限られるかと思います。

しかし、このラウンジ、かなりしっかりしたラウンジで、また利用したくなるレベルです。

-フィンエアー
-, ,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。