ウィーン・プラハ~中欧への誘い2012 レストラン 史跡

ウィーン/ザッハー,シュテファン大聖堂

更新日:

【リヒテンシュタイン博物館 Liechtenstein Museum】

シュテファン大聖堂に行くために、南下することに。途中、リヒテンシュタイン博物館に寄ってみたが、休みらしく、中庭を見るだけに。

【ザッハーSacher】

ウィーンで最も有名な菓子といえば、ザッハトルテ。ということで、ザッハーに乗り込むことに。

立派なホテルの1階にあるカフェ。内装はシャンデリアとか つけちゃってる感じで、お高く留まっている風の客や店員がいる。

甘いのはそんなに好きじゃないのに調子よく来てしまったが、あんなケーキをチョコでコーティングしたものなんて食べられるのかと少し不安になってくる。

かなり待たされた後に登場した、ザッハトルテは、とりあえず食べてみると予想に比べ甘くない。

しかし、食べ終わる頃には、もうこれ以上食べたくないという思いに駆られるほどの甘さではある。

【シュテファン大聖堂 Stephansdom】

リングの中心部にあるゴシック様式のデッカイ黒い建物が、シュテファン大聖堂。

外壁の修復作業を行っていたようで、周りに足場が組まれていました。その足場を覆うネットには、シュテファン大聖堂の写真がプリントされており、少しでも景観を損ねないよう工夫されていました。なにせ、ウィーン観光のハイライトでもありますからね。日本人観光客もわんさかおりました。

これだけ人がいますから、もちろん、客引きも多い。特にコンサートのチケットを売るダフ屋か?といったモーツァルトのコスプレした人が大量にいます。

こういうところでは、「English OK?」とか聞かれることが多いので、「NO」とだけ言っておけば、大体かわせます。

【オススメBGM♪Sarah Brightman 「Fleurs Du Mal」】

-ウィーン・プラハ~中欧への誘い2012, レストラン, 史跡
-

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。