ウィーン・プラハ~中欧への誘い2012 史跡

ウィーン/ベルヴェデーレ宮殿、ヴォティーフ教会

更新日:

【カール教会 Karlskirche】

教会の前の噴水でちょっと休憩。

で、このカールプラッツ駅を出発!

【ベルヴェデーレ宮殿 Schloss Belvedere】

カール教会近くから、トラムD線で、ベルヴェデーレ宮殿へ。ちょっと行くのに手間がかかる。

ここも広いが、シェーンブルンほどではない。

【ヴォティーフ教会 Votivkirche】

市庁舎を北に進むと、モザイク模様の屋根を持つ大きな教会がある。ここがヴォティーフ教会。

なかなか素敵な教会だが、シュテファン大聖堂のような観光地化された感じはなく、静かで落着いた教会である。

ウィーン大学

ヴォティーフ教会と市庁舎の間にウィーン大学のキャンパスがある。

立派な建物だったので、中を見てみることに。

館内は綺麗。

ところどころ、豪華絢爛。

大学という感じより、王宮といった方が良いくらい素晴らしい。

こんなキャンパスで学生時代を過ごすって素敵ですね。

【オススメBGM♪Johann Sebastian Bach「主よ人の望みの喜びよ」】

-ウィーン・プラハ~中欧への誘い2012, 史跡
-,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。