ウィーン・プラハ~中欧への誘い2012 レストラン ロケ地 史跡

オペラ座の怪人が出てきそうな国立歌劇場

更新日:

【国立歌劇場 Wiener Staatsoper】

国立歌劇場は、よく目立つ場所にあり、ここを避けてウィーン観光するのも難しいくらい目立っておいでです。

ここで上演されるオペラは、立見席は€5から販売しているようです。列は長いですが、自分が大学生なら並ぶだろうなぁ~。

日中に見たときは、赤い旗をはためかせている集団がいたので近寄りがたかく、はじめはスペイン国旗を持ったフーリガンかと思ったのですが、

よくよく見てみると、横断幕に共産主義者の怖いおじさんが並んでいました。

夜に見ると、怪人が出てきそうです。

楽友協会でのコンサート帰りに見た姿。なんだか昼に見るよりも、厳かに感じます。

【Mozart】

国立歌劇場の裏にあるカフェで軽く夕食を。

Roseとソーセージを頂きました。ともに美味しく、コンサート後で夜も遅かったせいか、ウィンナーだけでお腹イッパイになってしまいました。

【オススメBGM♪Sarah Brightman 「Phantom of the Opera」】

-ウィーン・プラハ~中欧への誘い2012, レストラン, ロケ地, 史跡
-,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。