ウィーン・プラハ~中欧への誘い2012 ロケ地 史跡

プラハはMission Impossibleのロケ地!

更新日:

プラハに行きたいという思いは、自分がかつてスパイに憧れていたのと大きく関係する。

世界で最も有名なスパイ映画といえば、007かミッションインポッシブルではないだろうか。

そのミッションインポッシブルの映画第一弾の最初に出てくる地名がワルシャワなのだが、最初のロケ地は、プラハなのである。

このミッションインポッシブルでは、プラハの大使館への侵入が最初のミッションとなる。

(1)プラハの大使館

最初はプラハの大使館でパーティーが催されている場所。

これは国立博物館の入り口のところにある階段。最初映画で見たときは、なんで階段?とも思ったが、素敵な階段であることは間違いない。実際に見てみてもそう思う。

(2)フェルプスが落ちる橋

これはカレル橋。

夜のシーンだったので、欄干の聖人像などはあまり記憶にないものの。

(3)BMWが爆破されるところ 

これは、カンパKampa(中洲)。

(4)爆破されるBMWをイーサンが目撃するところ

これもカンパ。

(5)イーサンが水槽を爆破して逃げるところ

これは、旧市街広場。映画を観ても分かり難いが、ヤン・フス像と思しきものが映っていたので。

(6)Mission Impossible4 Ghost Protocolでクレムリンに潜入する前のシーン

おまけ。MI4もプラハでのロケを多用しており、クレムリンに潜入するシーン、実はソ連じゃなくて、プラハ城の中庭。

その後、イーサンが歩く廊下も、スペインホール。今回は入れなかったけど。

【オススメBGM♪Michael Giacchino「Mission:Impossible Theme」】

-ウィーン・プラハ~中欧への誘い2012, ロケ地, 史跡
-,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。