LOTポーランド航空 ポーランド・ドイツ~歴史に翻弄される共産主義の憂鬱 大韓航空

【搭乗記】福岡からワルシャワへの道程

更新日:

2012/8/10

九州に住んでる身としては、あえて東京を経由して高価な航空券を買うのも馬鹿馬鹿しいので、福岡空港から仁川を経由してヨーロッパに行くことにしました。

大韓航空 KE 788 福岡~仁川 B744 エコノミー

まずは、福岡から仁川へ。

韓国のナショナルフラッグ大韓航空を利用します。

機体は、大好きなB747-400です。

この短距離にB747を投入しているという凄さ。流石、人口密集地、東アジアです。

機内は一昔前のANAみたいなシートが3-4-3のアブレストで並んでます。

とはいえ、機内エンターテイメントのモニターがちゃんと各席に付いてますので、快適な空の旅になりそうです。

とはいえ、福岡からソウルは90分。映画一本も観終えることもなく、仁川国際空港に着陸です。

大韓航空 KE 935 仁川~プラハ B744 エコノミー

大韓航空は、第2ターミナルを利用しており、非常に広々とした綺麗なターミナルビルで、快適です。??分と乗継時間が短めだったので、大人しく搭乗ゲート付近で待つことに。

プラハ行きのフライトもB747-400です。プラハにこれほどまでの巨大機を飛ばすほど需要があるのか甚だ疑問ですが、長年飛ばし続けていた様子を見ると、それなりに需要があるようです。

機内食はビビンバ等の韓国料理を楽しめましたが、品薄らしかったので、洋食を。美味しいというほどではなかったかと思います。

機内は、韓国語を話すグループが多く、終始会話しているので、大変賑やかでした。

LOT LO526 プラハ~ワルシャワ E175 エコノミー

プラハ空港は2度目の利用です。

前回は、未明の出発で分からなかった、というか気にもしていませんでしたが、こんな建物だったんですね。

ちょっと建物を出ると、ロード・オブ・ザ・リングとかに出てきそうな馬?の骸骨を被った立像が並んでいました。

これが何なのか、それを示す表示もなく、ただただ不気味です。

プラハからはLOTポーランド航空で、ワルシャワに向かいます。

チェックインカウンターは、かなり無人化されており、旧共産圏的な雰囲気は感じさせません。

ポーランドのフラッグキャリアLOTポーランド航空のリージョナルジェット機で。

どういう訳か、機内の写真を撮りそびれており、記憶もないので、今回はフライトの様子はお伝えできません。。。

-LOTポーランド航空, ポーランド・ドイツ~歴史に翻弄される共産主義の憂鬱, 大韓航空
-, , , , , , , ,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。