ポーランド・ドイツ~歴史に翻弄される共産主義の憂鬱

クラクフ旧市街への道

投稿日:

St. Florian’s Church

クラクフ中央駅の西口を出てすぐにある教会です。

内部はしっかりした造り。

教会を出て南に向かう大通りへ。

車道の間が公園になっている感じです。

その公園の中に大きな銅像の群れがあります。

バルバカン

かつて城壁に囲まれていたエリアが旧市街。この城壁の一部として残っているのがこの砦、バルバカン。

旧市街の北の門番です。

四つの尖塔を頂き、ワルシャワのバルバカンよりオシャレな感じです。

ただ、ワルシャワの方が曲線がうねってる感じがして、ユニークだなぁとは思います。

中央市場広場

旧市街の中には大きな広場があり、いろんな屋台や芸人がいます。

Church of St. Adalbert

そんな中に小さな教会もあります。

だいぶ小ぶり。

楽器を演奏している人も結構いっぱいいましたね。

-ポーランド・ドイツ~歴史に翻弄される共産主義の憂鬱
-

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。