ウィーン・プラハ~中欧への誘い2012 史跡

乗継の合間にフランクフルトアムマイン散策

更新日:

【フランクフルト Frankfurt am Main】

チェコ6:00発のフライトでフランクフルトに着いたものの、4時間も乗り継ぎ時間があったので、フランクフルト市中心部を軽く散歩することに。

フランクフルト中央駅までは、空港から国鉄で20分くらい。フランクフルト中央駅はかなり大きな、立派な駅です。

そこから、地下鉄に乗り換えて旧市庁舎周辺へ。

【大聖堂 Dom】

駅から出ると、デーンと鎮座しているデッカイ建物が大聖堂。

中には入れませんでした。朝早かったので、営業時間外だったみたいです。

【レーマー(旧市庁舎) Römer】

大聖堂から少し歩くと、レーマー広場。

なにやらイベントの準備をしていました。日中は賑やかなのかもしれませんね。

【欧州中央銀行 European Central Bank】

隣駅に移動すると、欧州中央銀行本店。

よくニュースとかで見る光景です。

しかし、このユーロマーク、反対から見ると、こんな感じ。

これぞ「ユーロの裏側」。

【オススメBGM♪Johann Pachelbel 「カノン」】

-ウィーン・プラハ~中欧への誘い2012, 史跡
-,

Copyright© OGAWAY , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。